

試験もう四日目か…

今日はラピュタ、今まで見た事なかった元ネタがついに見れるのか…!

まあんなことはどうでもよくて今日の試験


•英R
出来そうで出来ないのおおおおおお、焦らさないでええええええええ
という焦らしプレイ、しかも寝れそうで寝れない程度に時間があまってええええええ
狂っちゃううううううう!!!!!


世界史

アスタリスク!俺に力を!!!!
というわけで成績欄に*がつくでしょう
紅蓮に染まる解答用紙、まあ赤点だね


明日でついに「勉強するかしないか」という葛藤から解放されるのだ。もちろん葛藤だけで一日が終わる

そして冬休み!!!!!!

あと一日葛藤しますかね、ノシ

今日の日記(白目)

今日の試験について(棒)

•数B
保健と同じノリで試験開始10分前に勉強を始める→簡単
今回の数学は心優しいですね

勉強したやつざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


•古典
あの人は期末試験は易しいという統計学に基づいて出る問題を予想しツイッターにこもったら出来た!!
こんなに楽でいいのか…!捨てたんじゃなかったのか…!?


           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、




化学「物理がやられたようだな…」
現国「ククッ、奴は我ら試験四天王の中でも最弱…。」
世界史「保健ごときに負けるとは面汚しめ」

試験について

今回の試験は捨てようと神に誓ってから、俺の精神に平和が戻った…

というわけで試験ですちのりーですガリレオです。

試験勉強することねえwwwww、だって捨てたもんフッフーーーーwwwww、つまり暇なんで更新する事にしたった

一日目

•数2
宿題は発展問題と演習は写してもよくねwwww→良かったです
あの漆黒の魔導士らしからぬ試験だね

•物理
簡単だった、得意な俺としてはなんもうれしくない

•現社
自衛隊は来年どこへ?→月


二日目
•英語G
アヘ顔ダブルピース、無理ゲーktkr
ノーベンだからしょうがない

•生物
左ページが埋まらないよおおおおおおおお

•保健
エイズの正式名称を感じで答えよ→絵胃図


いいんだよ今回は、来年途中から選抜入れればいいんだよばあああああかああああああああ

家庭科演習はスルーして新世代交換会について

どうも、ちのりーからガリレオに改名した疑惑のあるちのりーです

いちおうこっちではまだちのりーでいかせていただきますよ

今日の事をと思ったのですが写真撮ってない!ということに気付いてしまったので家庭科演習の写真でも


と思ったんですが重いんですかね、あげられませんね、名前知ってる人ならfacebookにあげまくってますのでぜひ見て見てわ


というわけで今日の話を

今日はインターアクトの新世代交換会、なんか世代交代の打ち上げでもやんのかと思ってたら全然違いました

まずRYLAというよくわかんないのがありまして、URLを貼ろうと思ったらクローム先生だったんでめんどくさいんでやめましたがその人たちが一昨日と昨日に被災地に行き、今日そこから被災地復興のプロジェクトを計画しそれを発表すると

んで午前はその発表を僕たちはぼーっと眺めると

そして午後になって募金活動を行うという流れでした


とりあえず午前の事から詳しく

僕は手を動かさないと寝てしまうんでメモを多少とったんで感想

全グループ共通で言ってたことは津波の被害を受けた地域はまだまだ復興が進んでいないと、News weekでちょうど読んだので個人的にはまあそんなところかなと

グループごとに概要を

第一グループ:観光事業を通じて山元町の活性化を目指す

内容は地域の声の「遊びに来てくれるだけでもいい」というところからヒントを得て観光事業を計画していました

計画のポイントは

1:現地の若者が観光案内
2:農産物などで経済に貢献
3:若者による体験談

若者というのがキーワードで自治体はこういう計画をやる余裕がないという声をもとに若者中心のプロジェクトに

聞いた感想は一発目だったんですが非常に具体的でたった二日間行っただけでここまで出来るのかとすごい感心しました


第二グループ:かわらない笑顔

コンセプトはお互いに与えあいながら普段の生活を取り戻すというものです

支援の対象を細かく区分しているのが特徴でした

低年齢層はメンタルフォロー
小中学生はスタディーフォロー
高校生以上は企画から話し合う

という3つにわかれていました

感想はかなり具体的でとても現実的、またプレゼンする人が特に参考になりスピーディーにはきはきと発表していて質問にも明確に答えていてこんなプレゼンを出来るようになりたいと思いました


第三グループ:新世代、同世代の交流

感想だけ、すごい抽象的で計画性にかけていて、プレゼンする人もはしゃべり方が間延びしていてひどかったです、つまりまとめようがないと

(こういうことブログに書いていいのかしら)


第四グループ:未来の子供たちへ ~特産品を通じた地元愛の醸成~

対象は自分でなにかしたくてもするのが難しい中高生、その人たちが特産品を作り、地元への関心を高め地域の活性化をというテーマでした

内容は3つのステップに分かれていて

1:街を知る
2:特産品を作る
3:PR、売る

最終的な目標はこの特産品を産業化し今の中高生が大人になった時の子どもたちの雇用を生み出す、つまり未来の子供たちへということです

感想としては具体性は1,2グループに若干欠けるものの流れがしっかりしていてとても分かりやすく実現性は高いと思いました
ただ、街を知るというので山元町の子供を横浜に連れて行って比較して自分たちの町の良さを見つけるというのはやはり難しいことかなと思います


第五グループ:自立までのコミュニケーション支援

中心は地元高校生で、支援団体に情報を送り知識や人員を支援団体から地元高校生に
地域の住民から高校生はニーズを聞き、高校生からケアをという流れでした

具体的には

0:インターネット等の設備を
1:どこで困っているかなど、状況把握を (高校生⇔支援団体)
2:どうして困っているか、具体的に (高校生⇔地元住民)
3:何が必要か (高校生⇔支援団体)
4:ニーズに合致しているか (高校生⇔地元住民)
5:実行

って流れです

感想としては一人一人出来る小さな事をやっていこうみたいな発表だったんで情に訴えるには良い感じかなと、もうちょっとメモる側としてはまとめてほしかったですね


これらの発表を聞き午後から募金活動へ

場所は桜木町に、1:20から2:20かな

僕はこういう活動が人生初めてだったんですが、一緒に行った学校の人たち(学校名忘れたwwww、誰か教えて)が面白い人たちでなかなか楽しめました

そこでは部活としてインターアクトがあり活動は毎日らしく、高三の方もいました

聞いてみたらAO入試で受かっててもう勉強する必要がないとか、羨ましいぜ!

女子とも話せてよかったです←

募金活動中はがんばって声出して枯れたり、僕の喉弱いな~

そこの学校の生徒会長と仲良くなったりって感じでした(うちの生徒会長…


募金活動後もう一度集合、あ、鶴見会館です

うちのところは人通りが多かったおかげで二番目に多い募金額に、ちなみに一番はロータリークラブの方が入れまくったそうで


その後最優秀プロジェクトの発表

第二グループか第五グループだろうと予想

一緒に募金活動をしたので第二グループに優勝してほしいと個人的には


そして最優秀プロジェクトは第五グループ!

ちなみに僕はロータリークラブのおじさんたちへの偏見が果てしないので終わった瞬間にロータリーへの負担金額はパソコン代だけとひねくれたこと考えていましたがまあ発表はよかったので妥当かなと


最後に、ノナジュン先生からのお言葉がありましたがやっぱりあの先生すごいわ、視点が違う

内容は募金活動で山元町の名前を使ってやるのなら、通行人が分かりやすいようにその町の特徴を述べる(その町の様子はある程度ニュースで報道されていたらしいので)、また、募金していただいた方にその町を知ってもらうという活動も必要なのではないかとおっしゃっておりました


まとめでプレゼンを聞いて学んだことを

1:メンバー紹介のページは作ろう
2:経験したことは他の班も同じなんだからプログラムに時間を割こう
3:演説するときは短くはきはきとしゃべろう
4:具体的にしよう
5:明るい色で、大きな枠組みよりも何故とか背景を重視して

ここらへんは自分でまとめてないんで箇条書きですが

これで新世代交換会のレポート(?)みたいなものを終わります

もっと詳しく見たかったり行ったけど思いだしたいって人は僕のメモ用紙を見せますがその前に「うっわ悪趣味www」っていじります←

ではノシ

体育祭、前半

どうも、ちのりーです、起きたら身体中が痛くてボーッとしております

やっぱり日記でまとめるってことは大事かなと、思って書いてたら二回も消えたぜ!

当初書く予定だったものより若干商略して書きますよ、はい


・体育祭前日

まずぐだぐだな予行演習が、二人三脚ぇ
そのあと四十人四十一脚の練習が…
高1Bは早い段階で練習を始めていてけっこう速かったわけですよ。体育の授業でも体育館でやったらそれまで速かったのがD組で6秒60、うちは6秒17でもう余裕こいてたのです。
そしてその日テニスコートで練習したら失敗しまくるどころか成功しなくてですね、しかも地面が固くて怪我人が続出
僕は隣の人が重かったんで踏まれた時に皮が向けちゃって保健室に行ったら同じクラスの人の名前が五人書いてあって…
こける原因が自分らへんだったんで本当に申し訳ない…
そのあと森林公園で練習することになっていたんですが応援団は立ち位置とらなきゃいけなかったんで待ってもらってたんです。そしたらそれがすごく遅くなって、3:30ごろにみんなに移動してもらったんだけど終わったのが5時、正直もうみんな帰ってると思ってました。
しかし行ってみるとそこには二十人も…!
感動してうるうるきてました。本当にみんなありがとう!!
そっから少しずつレベルを上げていって走ってもほぼ確実に成功するようになりました!
ちなみに某実力一位の人が卓越した指導力を発揮していました、まげ君は彼の悪口言ってたんで次言ったら殴ろうと思います←

その練習が終わったあとまさかの応援団が
高3の先輩も来ていてお菓子の差し入れがあったんですね、そしてもうひとつ恒例の行事として高3と高1の仲を深めるために自己紹介をすることになったんです。
もちろんネタありで…
一発目で全力で滑ったとさ、うへえ
なんだかんだで切り抜けましたがワトソン君が名前だけで切り抜けてて僕も彼と同じ名字にしようかと考えております←
その戦いの後高1は仲良くお菓子を分け合いましたよ、はい
そして応援団の練習をした後、毎度恒例の集合写真、そして円陣組んで解散、まあ円陣組んだ後マイムマイム等の茶番がありましたがww


・体育祭当日

まず四十人四十一脚の朝練@森林公園、時間早すぎだろって思ったら俺が時間ギリギリに来たところですでにかなりの人数が…
もう完全に心はひとつになってましたね
もちろんほとんど成功して、教室へ
そしたらきょうしろう君の髪が長さ的にアウトに、彼の髪を切りたい人同士でじゃんけんしてましたねwwww

体育祭本番、行進でいきなりビリになってうへへへへとか思ってたら競技は覚えてないけど一位二位という順番でいい感じに
そして四十人四十一脚
テニスコートに行った時にはみんな緊張しているのが伝わってきたし僕も緊張していた。落ち着かない空気の中グラウンドへ
黄色組の応援席が後ろに見えて、後ろに向かって成功させてやるとガッツポーズをして気合いをいれる、そして静かな中、ソクラテス君からの「落ち着いて!」という声が聞こえてあの時にみんなひとつになった

「位置について、よ~い、どん!」

「いち!に!さん!し!いち!に!いち!に!…」

夢中になってひたすら前だけを見て走った。
「絶対に完走する」
それだけを思って

そしてゴールに着いたとき、誰も転ばずにみんながゴールにいた!
全員が立っていた!

完走出来たんだ!

涙がこぼれそうになるのを抑えながら集計を待っていた
タイムは9秒前半、ちなみに後で聞いてみたら誰も覚えていなかった
結果は一位、赤組とかなりの僅差だった。


ちょっと書くのにだいぶ疲れてきたんでいったん切ります

だいぶ長いんで入るか心配です…
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
