スポンサーサイト


ライアーゲームと春休みについて

久々のブログ更新~、というわけで選抜がかかった苦しい試験が終わり、春休みになった!

思考するブログをつくるのでせっかくだから日常のブログも更新しようと思ったのだ~


今日は友達と「ライアーゲーム ~再生~」を見に行った!
いやあ頭がいいっていうのかな~、こういう作品は作り込めば作り込んだだけ面白いよね。
裏の裏を読みさらに読みみたいな、IQ150とかの世界だよ。
実は一緒に見に行った人もすごい頭が良い人だった。
どれくらいかということで彼の逸話、話してるときに、ふと思い出して俺がこういう問題を出した。




Q.悪魔があなたに言った。

「これから質問を一つ考えよ。イエス・ノーで答えられる問題だ。
 100人にその質問をして、イエス・ノーで答えてもらえ。
1人でも不正解者がいたらお前は地獄行きだ。」

どうしても地獄行きになりたくないあなたは、
どのような質問を考えればいいのだろうか?



彼は10秒もたたないうちに
「あなたははいと言いますか?じゃないw」
とあっさり答えを言い当てました、すげえ


春休みの話、とりあえず禁欲生活を頑張りたいな~とw
欲はまあ下なんですけど~、30日間ちょっと頑張ってみるw
あとは英語と読書を頑張る!

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
