スポンサーサイト


WAN2011

とりあえず昨日のことから

東大のオープンキャンパスに行ってきた~!!!

流れは赤門写真撮る→図書館行く→赤門というラーメン食べる

というシンプルなものでした←←←

んで今日の話

WAN2011!!!

午前は早稲田の人に議論を荒らされまくりました←

おかげで昼は立教の人と愚痴タイム~

ただ立教生おかしかったwwww

立教生がうちの学校おかしいんだよ、っていう話をしてたんだが具体的には金の使い方がすごいwwwww

うちの学校とは完全に違う世界でした~、いい刺激になりました!

そして午後は早稲田の人いなかったおかげで平和に進みました

KJ法っていうのがすごい参考になったんで生徒会とかでもぜひ用いていきたいです

リンクも貼りましたがKJ法っていうのは適当にだした意見を付箋にまとめていき、それをグループかしてまとめていくという手法です

詳しくはリンク見てね!疲れたからwwwww

とにかくみんな頭の回転が速いですね~、追いつくので精一杯…

やっぱりいろんな人と知り合うとすごい価値観が広がって、世界が広がっていく…

本当にいい経験でした!やっぱり同級生いっさい誘わずに一人で乗り込んだのがよかったんですね!

ただ一人で乗り込むにはまだコミュ力足りてなかったけど…

コミュ力は最大の課題です…、でも参加して行くうちに絶対上がって行くはず…!

つまりまとめると
学んだ事

KJ法
人とふれあう事による価値観の拡大
一人で参加しに行く事の意義

課題

コミュ力wwwwwwww


こんな感じでした~ノシ!

(ちなみに女子のメルアド4つゲットして歓喜ナウ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
