FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭、前半

どうも、ちのりーです、起きたら身体中が痛くてボーッとしております

やっぱり日記でまとめるってことは大事かなと、思って書いてたら二回も消えたぜ!

当初書く予定だったものより若干商略して書きますよ、はい


・体育祭前日

まずぐだぐだな予行演習が、二人三脚ぇ
そのあと四十人四十一脚の練習が…
高1Bは早い段階で練習を始めていてけっこう速かったわけですよ。体育の授業でも体育館でやったらそれまで速かったのがD組で6秒60、うちは6秒17でもう余裕こいてたのです。
そしてその日テニスコートで練習したら失敗しまくるどころか成功しなくてですね、しかも地面が固くて怪我人が続出
僕は隣の人が重かったんで踏まれた時に皮が向けちゃって保健室に行ったら同じクラスの人の名前が五人書いてあって…
こける原因が自分らへんだったんで本当に申し訳ない…
そのあと森林公園で練習することになっていたんですが応援団は立ち位置とらなきゃいけなかったんで待ってもらってたんです。そしたらそれがすごく遅くなって、3:30ごろにみんなに移動してもらったんだけど終わったのが5時、正直もうみんな帰ってると思ってました。
しかし行ってみるとそこには二十人も…!
感動してうるうるきてました。本当にみんなありがとう!!
そっから少しずつレベルを上げていって走ってもほぼ確実に成功するようになりました!
ちなみに某実力一位の人が卓越した指導力を発揮していました、まげ君は彼の悪口言ってたんで次言ったら殴ろうと思います←

その練習が終わったあとまさかの応援団が
高3の先輩も来ていてお菓子の差し入れがあったんですね、そしてもうひとつ恒例の行事として高3と高1の仲を深めるために自己紹介をすることになったんです。
もちろんネタありで…
一発目で全力で滑ったとさ、うへえ
なんだかんだで切り抜けましたがワトソン君が名前だけで切り抜けてて僕も彼と同じ名字にしようかと考えております←
その戦いの後高1は仲良くお菓子を分け合いましたよ、はい
そして応援団の練習をした後、毎度恒例の集合写真、そして円陣組んで解散、まあ円陣組んだ後マイムマイム等の茶番がありましたがww


・体育祭当日

まず四十人四十一脚の朝練@森林公園、時間早すぎだろって思ったら俺が時間ギリギリに来たところですでにかなりの人数が…
もう完全に心はひとつになってましたね
もちろんほとんど成功して、教室へ
そしたらきょうしろう君の髪が長さ的にアウトに、彼の髪を切りたい人同士でじゃんけんしてましたねwwww

体育祭本番、行進でいきなりビリになってうへへへへとか思ってたら競技は覚えてないけど一位二位という順番でいい感じに
そして四十人四十一脚
テニスコートに行った時にはみんな緊張しているのが伝わってきたし僕も緊張していた。落ち着かない空気の中グラウンドへ
黄色組の応援席が後ろに見えて、後ろに向かって成功させてやるとガッツポーズをして気合いをいれる、そして静かな中、ソクラテス君からの「落ち着いて!」という声が聞こえてあの時にみんなひとつになった

「位置について、よ~い、どん!」

「いち!に!さん!し!いち!に!いち!に!…」

夢中になってひたすら前だけを見て走った。
「絶対に完走する」
それだけを思って

そしてゴールに着いたとき、誰も転ばずにみんながゴールにいた!
全員が立っていた!

完走出来たんだ!

涙がこぼれそうになるのを抑えながら集計を待っていた
タイムは9秒前半、ちなみに後で聞いてみたら誰も覚えていなかった
結果は一位、赤組とかなりの僅差だった。


ちょっと書くのにだいぶ疲れてきたんでいったん切ります

だいぶ長いんで入るか心配です…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。