スポンサーサイト


久々に考察の時間(長文だ~い)

最近ブログを書く意義が見つからず更新をさぼっていました

とりあえず基本は音ゲーとモンハンの事を書こうかなと考えています

ただモンハンは動画撮れるようになるまではあまりしないかも

あとこういう考察もしていきます


とりあえずDHMOについてちょっとネタバレが分かりにくかったみたいなので詳しく説明します

あくまでwikipediaを参照にしてるので正しいかどうかは保障できません~


エリック・レヒナーと Lars Norpchenとかいういじわるが考えてクレイグ・ジャクソンがきまぐれで改訂してネイサン・ゾナーがこれ面白くね?って実験したわけです

その実験はDHMOという物質の特徴をあげてこれは規制したほうがいいかと聞いたわけです

結果は大体の人が規制すべきと言ったらしいです

ではその特徴をコピペすると

DHMOとは、

水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
温室効果を引き起こす。
重篤なやけどの原因となりうる。
地形の侵食を引き起こす。
多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。

工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
原子力発電所で用いられる。
発泡スチロールの製造に用いられる。
防火剤として用いられる。
各種の残酷な動物実験に用いられる。
防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に悪影響を与える。
各種のジャンク・フードや、その他の食品に添加されている。


これは規制すべきと普通思うでしょう


ではちょっと話を変えてある食べ物の特徴をあげます、この食べ物についてどう思うでしょうか

犯罪者の98%は○○を食べている。
○○を日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
暴力的犯罪の90%は、○○を食べてから24時間以内に起きている。
○○は中毒症状を引き起こす。被験者に最初は○○と水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちに○○を異常にほしがる。
新生児に○○を与えると、のどをつまらせて苦しがる。
18世紀、どの家も各自で○○を焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
○○を食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。

この○○に入る言葉は実はパンです(パン食が一般的な地域での話です)

よく見てみると

犯罪者の98%はパンを食べている。…パン食が一般的な場所の98%がパンを食べていれば当たり前
パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。…子供の約半数はテストが平均点以下である

こんな風に考えるとどれも当たり前なわけです

ではDHMOに戻ると、DHMOは水です、水道からジャーーーってでてくる水です

特徴を見直すと当たり前だと分かりますね?

こんな風にある一面を見るだけだと間違った認識をしてしまうのです


そして昨日かな?ホンマでっかTV!?に出演している澤口先生をフォローしたんですね

それでツイートを見てみると色々発見があったんで述べたいと思います

放射能についてですが今の健康にあたえる被害の基準となっているLNTモデル、たとえばホニャララmSVだと健康にこれだけ被害を与えて…、とかニュースでやるやつです

それは被爆での人体への影響は線形になっています(つまり比例みたいな解釈でいいと思います)が、実際はそうではなく少量ならば人体には良い影響を与えるというデータも多くあります

だから今僕と同じように関東に住んでる人はそんな放射能の問題に敏感になりすぎてはいけないのではないかと思います

むしろ抗ガン作用がある水を水道から飲めるぜラッキー☆ぐらいに思っちゃって良いと思います

被災地にいる方々はかなり不安な気持ちです、それなのに関東の人も怖い怖いとか言うことで余計被災者の不安を煽ってしまいます

だからこそ被害が少ない私たちは冷静に対処することが大事です

放射能もDHMOも同じなんです、そんな怖がることはもうありません

悪影響ばかりを考えるから怖いんです、水とかパンですら危険と思ってしまいます(まあ若干ずれてるけどね!)

あるひとつの情報をそのまま受け取らずいろんな面から考えてみることが大事です

まあいつもだったらここからもうちょい話を広げるんですがちょっと長いんでやめときます

なんか他にも言いたいことがあったけど忘れたので思い出したらまた書きます

あ、今テレビで国境なき医師団が生まれた理由があったけど先生に教えられたことと違う気がする

まあ僕が勉強してないだけだけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は朝はパン食でしたが平均点とれてて良かったですw

そんなこと全然考えて無かったですね(´・ω・`)
関西ですから

お久しぶりです。いやー親にパソコンしばられて……。

DHMO懐かしい……。たしかdihydrogen monoxide

だったっけ?

これを摂取している日本人の半分以上ががんになっているとか。

来年もよろしくお願いします!

更新なんて基本的にテキトーですw
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
