

結構真面目に更新

デモがあったらしいですね、反原発デモ、しかも世界中で

とりあえずあんまり天災のない国でとやかく言ってもしょうがないとは思いますがそこはスルーします

さて、私の言いたいことはですね

やるべきことは本当にデモなのかということです

勿論デモをする気持ちは納得できます、そして原発は最終的には無くすべきだという部分では合意します

しかし批判する前になぜ原発というものが作られてしまったか

原発が亡くなった時の問題点とは

原発のメリット、デメリット

こういうことをしっかりと学ぶべきでしょう

そしてそこから自分たちの出来ることは何か、というのを深く思慮しなければいけません

ここまでは前提なので、ここからは深く思慮した後の話をします

思慮した結果、人によって色々な結論にたどり着くことでしょう

その結果、デモをして世界に訴える、それも一つの手です

しかしそこには無知な人のわがままにより参加している人もいるでしょう

そこでは自分というものがなくなってしまいただの原発を反対する集団でしかありません

自分が考えた意見、その深い一行では表せないものも単純に「反原発」の3文字になってしまいます

それで良いんでしょうか

結論です

何かを批判するにも一つ冷静になってあらゆる視点で考えましょう

そして、その思慮が無駄にならない形で発信しましょう


ちなみにあの学校の放射線の上限がどうのこうのというやつで起こったデモは大賛成です

今日も少しだけ

曲紹介はなんかやる気が起きないのです


ちなみに今日はちょっと作曲してました、とはいっても古臭い童謡みたいな感じです

しかし一度自分で作曲してみると音楽への考え方が変りますね


ちなみにちょっと今週のことを言うと

音楽の実習生が来ました、なかなか素晴らしい人でした


一回目の授業での弾き語り

上手すぎて言葉が出ませんでした…


そしてコンサート、上手いなんてものじゃありませんでした

もう大ファンですw


そして今日は横浜へ

ミンティア可12とかダブル秒速31打とかロール一振り13打とか

久々に考察の時間(長文だ~い)

最近ブログを書く意義が見つからず更新をさぼっていました

とりあえず基本は音ゲーとモンハンの事を書こうかなと考えています

ただモンハンは動画撮れるようになるまではあまりしないかも

あとこういう考察もしていきます


とりあえずDHMOについてちょっとネタバレが分かりにくかったみたいなので詳しく説明します

あくまでwikipediaを参照にしてるので正しいかどうかは保障できません~


エリック・レヒナーと Lars Norpchenとかいういじわるが考えてクレイグ・ジャクソンがきまぐれで改訂してネイサン・ゾナーがこれ面白くね?って実験したわけです

その実験はDHMOという物質の特徴をあげてこれは規制したほうがいいかと聞いたわけです

結果は大体の人が規制すべきと言ったらしいです

ではその特徴をコピペすると

DHMOとは、

水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
温室効果を引き起こす。
重篤なやけどの原因となりうる。
地形の侵食を引き起こす。
多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。

工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
原子力発電所で用いられる。
発泡スチロールの製造に用いられる。
防火剤として用いられる。
各種の残酷な動物実験に用いられる。
防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に悪影響を与える。
各種のジャンク・フードや、その他の食品に添加されている。


これは規制すべきと普通思うでしょう


ではちょっと話を変えてある食べ物の特徴をあげます、この食べ物についてどう思うでしょうか

犯罪者の98%は○○を食べている。
○○を日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
暴力的犯罪の90%は、○○を食べてから24時間以内に起きている。
○○は中毒症状を引き起こす。被験者に最初は○○と水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちに○○を異常にほしがる。
新生児に○○を与えると、のどをつまらせて苦しがる。
18世紀、どの家も各自で○○を焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
○○を食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。

この○○に入る言葉は実はパンです(パン食が一般的な地域での話です)

よく見てみると

犯罪者の98%はパンを食べている。…パン食が一般的な場所の98%がパンを食べていれば当たり前
パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。…子供の約半数はテストが平均点以下である

こんな風に考えるとどれも当たり前なわけです

ではDHMOに戻ると、DHMOは水です、水道からジャーーーってでてくる水です

特徴を見直すと当たり前だと分かりますね?

こんな風にある一面を見るだけだと間違った認識をしてしまうのです


そして昨日かな?ホンマでっかTV!?に出演している澤口先生をフォローしたんですね

それでツイートを見てみると色々発見があったんで述べたいと思います

放射能についてですが今の健康にあたえる被害の基準となっているLNTモデル、たとえばホニャララmSVだと健康にこれだけ被害を与えて…、とかニュースでやるやつです

それは被爆での人体への影響は線形になっています(つまり比例みたいな解釈でいいと思います)が、実際はそうではなく少量ならば人体には良い影響を与えるというデータも多くあります

だから今僕と同じように関東に住んでる人はそんな放射能の問題に敏感になりすぎてはいけないのではないかと思います

むしろ抗ガン作用がある水を水道から飲めるぜラッキー☆ぐらいに思っちゃって良いと思います

被災地にいる方々はかなり不安な気持ちです、それなのに関東の人も怖い怖いとか言うことで余計被災者の不安を煽ってしまいます

だからこそ被害が少ない私たちは冷静に対処することが大事です

放射能もDHMOも同じなんです、そんな怖がることはもうありません

悪影響ばかりを考えるから怖いんです、水とかパンですら危険と思ってしまいます(まあ若干ずれてるけどね!)

あるひとつの情報をそのまま受け取らずいろんな面から考えてみることが大事です

まあいつもだったらここからもうちょい話を広げるんですがちょっと長いんでやめときます

なんか他にも言いたいことがあったけど忘れたので思い出したらまた書きます

あ、今テレビで国境なき医師団が生まれた理由があったけど先生に教えられたことと違う気がする

まあ僕が勉強してないだけだけどね!

自己分析

今日貼ったともちんの動画のBGMが非常に残念だった。ああゆう曲は嫌い

俺の周りにはオタク系の曲派と洋楽派ばかりだ(ゲーム仲間では、ブロ友を見ると邦楽もちらほらみかける)


俺は洋楽があまり好きではないがその理由を自己分析してみた。


親にウィーアーザワールドの古い方のPVをみしてもらったが(望んでいなかったけど)
「あ~綺麗事うぜえ~」
と何故か俺のダークな面が出まくっててまともに聞かなかったのだがよく分からなかった。

そう。洋楽を聞いた時に俺は必ず思うことはよく分からん。
つまり印象に残らないのである。

一つの曲として向き合わず、ただたんにただのBGMとしか思えないのだ。

まあとりあえず歌詞の意味が分からないというのはあるが、それだけじゃないんだ。
そこでゴスペラーズの曲とウィーアーザワールドを比較してみた(頭の中で)

それで思ったのはハモリに深みがない。そう今まで洋楽で鳥肌が立つぐらいのハモリに出会ってないのだ

ただそれだとゴスペラーズ以外の曲を聞いていた時期の説明が付かない。

そこで、ゴスペラーズ以外の曲を聞いていた時期は何を聞いていたのか思い出してみた。

・幼稚園~小学校低学年(四年ぐらいまで)
→アニメやヒーローもの
∴洋楽にはまる訳がない


・小学校高学年~中二の5月ぐらいまで
→比較的暗めなラブソングを聞いたりしてた。明るい曲はゆずや綾香×コブクロなどハモリが良い曲とかも聞いたかも
→ラブソングで大事なのは歌詞
∴歌詞が分からんので洋楽にはまらない


それ以降はゴスマニアになっていった。


まとめ

・洋楽でハモリにハモってる曲を知らない

・ラブソングで大事な歌詞が分からん。


この2点が主な理由だろう。

ちなみに洋楽のセクシーな曲とゴスペラーズの熱帯夜などのセクシーな曲を比べるとゴスペラーズの方が断然カッコいい!

というわけでした。


ちなみに邦楽でも男女の歌のハマり度合いが違うがどう違うか

男…ハードルが高く厳しいがハマると抜けない

例:ゴスペラーズ、ゆず、スピッツ、森山直太朗


女…ハードルゆるいけど異常にハマる曲がほぼない

例…柴咲コウの最愛、ドリカム


ちなみに例の中で果てしなくはまったのはゴスペラーズと柴咲コウの最愛と森山直太朗の桜。


何か暑苦しく語ったけど全部読んだ人はきっと成績が落ちるよ(笑)

まあ良い意味で裏切りたいね

ノシ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
